本文へスキップ

男女美容室アクトヘアースタジオは青森県弘前市の美容室(院)・ヘアーサロンです。携帯電話(ガラケー)用簡易サイトはこちら

バイク(モーターサイクル)、命とバイクは自分持ちツーリングconcept

2006年

2006/6/4(日)
2006年最初のツーリング!絶対に雨が降らないという最高の条件のもと、「雨男」の汚名返上か?(笑)
今日の参加者は計8名。残念ながら、バイクが壊れて参加出来なかったヤツや親子遠足の為に参加出来なかったヤツも・・・。でも、あと1人、途中合流の可能性あり。


途中合流の可能性は岩木山方面との指定。行き先はとりあえず岩木山周辺を通って海へ!海に至るまで通る道は勿論クネクネの峠道ね。(笑)
そんなこんなで、途中めでたく1人合流で計9人。千畳敷海岸で一休み。ココからは旧岩崎村のサンタランドへ。ところが、約一名脱落・・・・。何と、サスペンションの取り付けボルトが抜け落ちてる・・・。


旧岩崎村のサンタランドにはお昼過ぎに到着。結構な数の観光客。残念ながら、サンタの部屋にはサンタが不在。ちなみにココのログハウスは全て「モミの木」」で作られてるそうな・・・。何度も来てるのに、初めて聞いた。
 

サンタランドで食べた昼食、「ルミカレー」だって。いや、ネタ作りに注文してみたの。「ルミちゃん一つとアイスコーヒー!」(オヤジだな・・・笑)
ちなみに、「ルミ」ってのは、フィンランド語で「雪」という意味らしく、翻訳すると「雪子ちゃんカレー」ってところ?そりゃ、オイシイはずだわさ。(笑)


帰りは海岸通りを気持ちよく流す。一気に鯵ヶ沢まで走り、そこで解散。その時点で、途中脱落者も無事到着の知らせ。みんなも無事に帰ったかな?
また行こうぜ!!


7/16(日)
7/16(日)、強行スケジュールで群馬に行ってきました。某モーターサイクルクラブの焼肉大会です。当初はバイクで行く予定でしたが、雨の為クルマで参加です。残念。
今回は某有名モーターサイクルクラブの30周年記念焼肉会です。特別に大きい集会だったので、北海道や沖縄からも参加者があったみたいです。
さて、このモーターサイクルクラブのメンバーとは20年ほど前に知り合い、たまにツーリングに参加していました。その後10数年前にメンバーに加わり、それ以来、随分長い付き合いになりました。
10年以上振りに顔を合わせる久しぶりの仲間達は、相変わらずの気合で、歳を感じさせず、自分もまだまだ走り続ける覚悟をした次第です。


しかし、むさ苦しい画像・・・。でも、彼らとはバイクで走れば通じ合えるのだ。
これからの人生に、そしてバイク乗りに乾杯!


9/17(日)
しばらくぶりのツーリング企画です。しかも急に決めた事なので参加者は少ない。雨の予報だった事も影響してるんだろうけどね。(笑)今回は4台ね。


南へ下がると台風の影響の為に雨に降られそう。よって、行き先は北!竜飛に行こう。途中、中泊町(?)でブルーベリーアイスを食べた。


いい調子で竜泊ラインのワインディングを飛ばす。中古の8部以上の山があるタイヤに替えたばかりで素晴らしくスムーズな操縦安定性。今までのツルツルのガタガタタイヤとは違うぜ!(笑)
竜飛では、ホントはウニとかイクラとかの丼物を食べたかったけど、予算の関係上、却下。いつものカレーライスね。観光地の有難味のないヤツでして・・・。(笑)
 

再び竜泊ラインを下り、海沿いを走る。後続を待つ為に一服タイム。・・・っと、そこで、もう1台の参加者発見。前日の酒が残ってて参加拒否した野郎だけど、こんなところまで後から来てくれた。まあ、偶然会えて良かったね〜。


その後、十三湖の手前で仕事の為、1人が早退。残り4台で鯵ヶ沢へ。やや物足りなさを感じたので、今度は岩木山の峠道へ。とにかく曲がってる道が好き。(笑)
皆さん無事に帰れたかな?
また走ろう!!