本文へスキップ

男女美容室アクトヘアースタジオは青森県弘前市の美容室(院)・ヘアーサロンです。携帯電話(ガラケー)用簡易サイトはこちら

バイク(モーターサイクル)、命とバイクは自分持ちツーリングconcept

2003年

2003/6/15(日)
今年最初のツーリングは、6/1(日)の予定だったのに、案の定、雨!誰が雨男か明らかに・・・。
それはそうと、ツーリングは日にちを変更して対処。6/15(日)になった訳。
ところが、参加予定者がことごとく参加不能に・・・。家庭持ちが多いからしょうがないけどね。3台のみで走る事になったんだけど、萱野茶屋に、320クラブが来るっていうウワサを聞き付け、それならそれに合流してみるか!って事で、十和田、八甲田方面に。ちなみに画像は十和田湖の手前。


今回は曇り空だけど、一応ドライ路面で快適!
ところがギッチョンチョン。十和田湖が見える辺りは霧雨状態。こりゃマズイ!11時だけど、昼御飯にしちゃえ!カツカレー食ってたら、外は雨じゃん!?やっぱ、オレが悪いの?あはは。
飯食ったら何とか雨も上がり、萱野茶屋までひとっ走り!途中で霧雨も降ったけど、まあまあのコンディション。飛ばすぜ!
ところが、萱野茶屋には320クラブなんで来てないじゃん!?っていうか、いつもの茶屋メンバーらしきバイク乗り達。


まあ、そんなこんなで、とりあえず終了。今年最初のツーリングだったから、足腰ガクガク。40歳になると違うね。あはは。
次は秋かな?真夏は家族で海やプールだからね。朝練とか、夜走りなら付き合うよ!


9/7(日)
今年の秋のツーリングは秋田方面!8月に、東京の友人と走ってみて、凄く面白かった「くまげらエコーライン」を目指す。台数は久々に多くなるはずだった・・・。
が、駅伝、SUZUKIカタナのミーティング、三沢の航空ショー、過日のカワサキコーヒーブレークミーティングに行ったせいで休みが取れなかった人など、不参加者多数。それでも、これだけ集まれば御の字か・・・。
あれ?チャリが1台いるぞ。牽引しろ!って事?(笑)バイクを修理する金のないヤツは、見送りで我慢なのであった・・・。


まずは、碇ヶ関の道の駅までゆっくり走る。この後の雨を誰が予想しただろうか・・・?ここで、カタナミーティングに出撃する為に、1名脱落。


やはりと言うべきか、当然と言うべきか・・・、メインの「くまげらエコーライン」はウエット路面。ところどころドライ路面もあったが、攻める状態ではない。太平湖を望むパーキングで早めの昼飯。


パーキングを後にし、下りコースはドライ路面。しかも道幅が広くなり高速コーナーの連続。ただ、工事車両の通った後が砂が浮いていて、結構危ない。
さて、下まで降りて来て、これから十和田方面に行こう!って事に。ところが、ガソリンスタンドから向こうを見れば、明らかに雨雲が・・・。また一名脱落。(笑)


十和田湖に近くなるに従って、路面はウエット、雨も少し降ってきた。しかも霧が凄い。箱根を思い出したよ・・・。八荷峠で休憩。とりあえず、ここで解散。


画像じゃ判らないけど、結構な泥ハネ。せっかくの綺麗なバイクも、ギトギトだ・・・。帰りは、十和田湖から虹の湖を通り、弘前市内へ。


今回も雨だった・・・。今まで企画したツーリングの中で、完全に晴れたのは1回のみ!雨男はオレなのさ!(笑)


9/21(日)
アクトヘアースタジオでは、毎年何度かのツーリングを企画していますが、個人的に走る事も結構あります。早起きして、萱の茶屋への朝練とか、仕事が終わった後に、フェリー埠頭で缶コーヒーとかね・・・。番外編では、そんな個人的ツーリングの紹介をします。 
今回は、前夜に予定を立てたツーリングなので、自分のHPで告知したのみ。チェリーズバーの料理長と竜飛まで走るぞ!
でも、竜飛まで真っ直ぐじゃツマラナイ。目屋方面から岩木山に峠を登り、鯵ヶ沢入る辺りから長台方面の峠に。その後、鯵ヶ沢から十三湖へ。峠三昧で最高だ。
さて、料理長は、朝方仕事が終わってから全然眠れなかったらしい・・・。遠足前夜の小学生か?(笑)ソフトクリームと一緒に溶けちゃいそうだぞ。


竜飛は最高の天気。気温も寒くもなく暑くもなく理想的。たまには自分も写ってみるか・・。左がオレね。


さて、料理長はこれから仕事。急いで帰らなくちゃ・・・。ところが、料理長が途中でいなくなる。待てども追いついて来ない。Uターンしてしばらくすると・・・、やっと見えてきた。聞けば、手と足が攣って動かなくなったそうな・・・。次回には鍛えなおして来るってさ。
また走ろう!