本文へスキップ

男女美容室アクトヘアースタジオは青森県弘前市の美容室(院)・ヘアーサロンです。携帯電話(ガラケー)用簡易サイトはこちら

バイク(モーターサイクル)、命とバイクは自分持ちツーリングconcept

2001年

2001/6/3(日)
オレを含めて14台の参加、集合場所であるウチの駐車場は、朝早くから、異様な雰囲気・・・(笑)


行き先は、とりあえず目屋から岩木山周辺のクネクネ道をあちこち攻める・・・鰺ヶ沢に出た時点で次の行き先を決めようか?という流れ。
ところが、峠道で一台大転倒・・・!右前後ウインカーは取れちゃって、カウルも破損!膝も破損!(笑)って笑い事じゃないんだけど!
さすがに、写真は撮らなかった・・・。


鰺ヶ沢から北に行くか、南に行くか・・・?天気もかなり怪しい・・・
転倒もあったことだし、無茶はしないということで、南下を決定。岩崎村のサンタランドまでフリー走行。
途中から雨が本格的に降り出し、道路のコンディションがどんどん悪くなる・・・これでは危ない。って思ってたら、もう一台が軽い転倒をしたらしいが大事には至らず。
サンタランドで昼食、その間土砂降り!その後、一台が仕事の為、先に帰路へ・・・(帰ったら仕事はキャンセルだったらしい・・・。
お土産(妻子持ちはツライ・・・)を買って、小雨の中を帰路につく。しかし、すぐに大雨状態。所々で土砂降りに近い状態。パンツまでびっしょり。
鰺ヶ沢で、最後の休憩。濡れた洋服を絞って、しばしの休息・・・この状態でウチにたどり着けるのか?


それぞれのウチに帰る頃には、雨は上がる。雨男は誰だ?それとも普段の行いが悪いのか・・・?
とりあえず、皆さん、無事に帰ったようで良かった!拍手!


9/2(日)
今回もスタート時はいい天気!この後の天候の崩れを、誰一人として知らない・・・(笑)。
行き先は竜飛。とにかく峠。せっかっく三沢からの参加者もいたので、目一杯疲れさせてやろう!


途中でやっぱり雨。結構強い。道中の東屋で一服タイム。それにしても、雨男は誰だ?
この時点で、既にミラーがもげたGSX−Rが一台。ウチの主催のツーリングって、必ず何かあるのかな?


竜飛に着く前から路面は乾いて、グッドコンディション。久々に飛ばしたぜ!
竜飛のパーキングでマッタリして、十三湖までひた走る。メシ食ったら、また走る!走って走ってまた走る。
オレはナゼ走るのか?そこに道があるから・・・。
 

途中、岩木山方面を通ったら、百沢で大雨!とにかく凄い雨。なかなかシビレたツーリングだったぜ!写真撮っとけばよかったかな?
また走ろうぜ!!